昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8271

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8271 Re:人の家に来て喚く人たち。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/10/03 22:08 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
>最近の人に変な訪問者に「病的」なものを感じるのは
>それだけネット人口が増えたということなのでしょうね。

ぶたの掲示板は発言者の平均年齢が高いから例外なんだけど、世代交代
して古い人はあらかた卒業しちゃったんじゃないのかな?そこにトコロテン式
に今まで沈黙していた若い人達が前に出てきて発言してる。見てるとそんな
感じがするよ。 

だから最近の擁護派は発言に筋が通ってないし、筋道という理屈そのものを
わかってない。そのうえ何かあるとすぐに逆ギレする。そういうのを見てると
年齢的な幼さを感じるね。

あとケータイ・コミュニケーションとパソコン・コミュニケーションの違いもあるね。
パソコンは精読してしっかり考えてから返事するけど、ケータイは一読だけして
直感で返事を書くから発言に中身が無い。そういうのってパソコン側からすると
読んでて疲れる。でもこれからはそういうのが主流になると思うよ。

運転してて楽しいマニュアルミッション車よりオートマが常識になるんだもん。
30段変速のサイクリング車買うなら同じ値段で3段変速のママチャリ買う時代だし
パソコン買ってwindowsの使い方とかADSL接続の設定に四苦八苦するより
手っ取り早くケータイで閲覧する時代になっちゃったね



>国士舘の人を行かせるって、ここに国士舘の人が来るんですかね? 

国士舘生は友達多かったからいろいろ知ってるけど、彼らは母校に対して
ものすごいプライドがあるから、つまんないことで母校の名前を汚されると
マジで怒るよ。ちんぴらヤクザと同じレベルで国士舘の名前を出すNHさんは
国士舘生に怒られる可能性の方が高いと思うな。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る