昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8274

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8274 Re:助けてください。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/10/03 22:43 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
>脱会のプロフェッショナルがいると、義兄が探してきたのですが、
>本当に脱会させることができるのでしょうか?

脱会のプロフェッショナルといえば草刈さんかなぁ・・・
(最近教会に縁が無いからあの人が何してるのか全然わからん)

脱会のプロフェッショナルとしてのノウハウがあるから、信者が話し合いに
応じてくれれば、数時間から数日の話し合いで自分から棄教するみたいですよ。
数年前に聞いたときは成功率7割とかききました(うる覚え)。

問題は脱会した後ですね。動機があるから入信したわけで、
大根を引っこ抜くように脱会させた後は、家族全員でちゃんと
フォローしてあげないとまた組織にもどっちゃうってリスクがあります。


とりあえずここに相談してみると何か解決策が見えると思いますよ。

カルト研究リハビリ・センター
http://www.jesuscom.net/helpcult/center.htm
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る