昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8306

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8306 元JWがJW批判をする時 投稿者:なかざわ 投稿日:2005/10/04 20:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 神がいても無宗教な人
多分私だけではないと思いますが、
単にJW憎しで批判してるんじゃなくて、そうやって、
過去の自分自身を批判し、バカだった自分をさらけ出し、
今の気持ちの整理をしている、そういう自戒の意味を含んでいる事ってあると思います。

私は、あぶさんさんがJW批判をしているのも、そうすることで、自分自身の批判をしている言葉の裏返しだと感じました。

あぶさんさんは、彼女の自由意志で、娘がJWと言う危険な信仰に実を置くことを許してしまったと言う甘さを後悔していると言う根っこの部分では、彼女は入信しなかったとはいえ、元1世なのかもしれない。
と、私は理解しています。

ですから、私は、Samusungさんのレスは全くその通りだと思いますが、その故に、バプテスマを受けてなくても、研究したことがなくても、心情的に、あぶさんさんが自分を元1世としたことに理解できます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る