昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#834

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.834 同じ経験 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/08/02 12:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
こっこさん
>そうです。わたしは元WACです。
JW関連で元陸上自衛隊婦人自衛官がいるのは想定外だったなぁ。
こっこさんも朝からラッパでたたき起こされて、班長に怒鳴られながらグラン
ドを走り回された口ですね。婦人自衛官は入隊するのに競争率が凄かったでし
ょう。当時はどのくらいの競争率でした? 私の時は秋でしたが、地連の海自
応募15名中採用3名でした。

>64持って第4匍匐していました(笑)
私は横須賀教育隊でM1小銃の教育は受けたんですが、64式小銃の教育は受
けてないんですよ。だから実施部隊で射撃訓練をする時は、用意された64式
を撃つだけで64式の分解手入れのやりかたは未だに謎です。あれは部品がよ
く脱落するので演習中は大変みたいですね。海自では陸戦隊とか臨検でしか小
銃は使いませんから、小火器は武器庫に入りっぱなしで、「お前らが触ると錆
びるから」って触らせてくれませんでした。

ところでこっこさんは目の前で実弾を撃たれる訓練には参加したんですか? 
有刺鉄線の林の中を匍匐前進で進んでいる時に、62式機関銃の実弾を周りに
撃ちまくられて、目の前で爆薬を爆破されて、最後に銃剣突撃する婦人自衛官
の訓練をテレビで見ましたが、海自にはああいう訓練はないんですよ。見てて
面白そうで参加してみたいなぁって思いました。

私がやられたのは、武山で陸戦訓練中に第4匍匐してたら「全員そのまま動く
な!」って命令されて、目の前1mの所に模擬手榴弾を投げられて、そいつが
白煙の後にいきなり爆発してほっぺたに手榴弾の破片が当たって2〜3日痛い
思いをしたぐらいですね(^_^;)

>その後、新兵のときの同期と結婚し、
旦那さんって若い隊員達のヒーローだったんですね。私は現職時代、WAVE(海
自婦人自衛官)の知り合いなんか一人もいませんでした。海自は女性に縁のな
い職場です。

>自衛隊では、奥様がJWになると、旦那さんは身上調査されるわ、昇進しないわ、
>大変なんですよ。「家庭を治められない者は、部隊を治められない」だそうです。
>自衛隊内ではJWは「反政府組織」ですからね〜。
>家族内に「反政府組織の一員」を出したらまずいんだそうです・・・。
利敵行為だから当然ですね。国家危急の際に命をかけて国を守る自衛官の家族が反
戦家族なら、当然亭主はその影響を受けますから、部下は安心して上司に命を預け
れない時もあるだろうし、上司の判断の誤りでたくさんの部下が死ぬこともあり得
るわけですからね。

そう言えば、自衛隊会衆って日本各地にけっこうあるらしいですが、自衛隊側も
信教の自由があるからJWに文句も言えないし、やきもきしてるんだろうなぁ。

>でも、あたしは背「協」者だっつうの〜。「教」はしてない〜〜。
>とか、思いましたが、組織に不満を漏らす者、全て「背教者」だそうです。
じゃぁやっぱりカテゴリーぴったりじゃん(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る