昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8340

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8340 Re:返事ありがとうございます 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/10/12 05:50 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
>理由を聞かれたら「一身上の都合で」と通しきれるのですか?
>嘘はつきたくないのでなにか当たり障りのない言い方とかあるのでしょうか?

理由を聞かれたら「一身上の都合です。」で最後まで通しちゃうんです。
基本的に部下が辞めるのは上司の管理責任です。
自分の本音を馬鹿正直に喋ると上司が悪者になってしまい
元の職場に遺恨を残して、後で意趣返しとかされる可能性があるわけ。

辞める理由の、「職場になじめない」、「職場の人とウマが合わない」
って理由はみんな同じ。だけどそれを正直に言っちゃうと非常にまずいわけ。

なので、しつこく理由を聞かれたときは、「みんな私が悪いんです。
私のわがままで辞めるんです。」と言っておけば角が立たないわけ。

やめてしばらく経って元職場に遊びに行ってから、「実は・・・・」と
本音を喋るのは全然平気ですが、(つーか私は必ずそうします)
退職届を出すときは次の職場に影響しますので建て前が最優先です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る