昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8347

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8347 この桜吹雪の紋所が目に入らぬか〜 投稿者:ゆーじ 投稿日:2005/10/19 11:52 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教がなくても平気な人
はんぺんさん
入れ墨はレアケースだから正しく答えれる人はいないと思うけど
目ざめよ 03 9/22 を読むと、バプテスマ前のタトゥーはセーフ。
バプテスマ後のタトゥーは排斥。そんな感じに読み取れるね。
私もよくわからんので自分で目ざめよ読んで確認してみてね。

それより会衆や巡回区の姉妹のネットワークに入れ墨の話が流れて
○○姉妹は入れ墨姉妹とか言われ続ける方がショックがでかいんでないの?
御身大切に。


*** 目03 9/22 26‐27ページ タトゥーをしてもいいだろうか ***
若い人は尋ねる…
タトゥーをしてもいいだろうか

今日,クリスチャンはモーセの律法下にはいませんが,入れ墨が律法で禁じられていることを思うと身が引き締まります。(エフェソス 2:15。コロサイ 2:14,15)クリスチャンなら,異教の信仰や偽りの崇拝を連想させるような印を―たとえ一時的であっても―体につけたいとは決して思わないでしょう。―コリント第二 6:15‐18。(略)

エイミーはこう言います。「タトゥーを入れたのはエホバのことを学ぶ前ですが,
ずっと隠すようにしています。何かのことで会衆の人に見られたりすると,恥ず
かしくなります」。教訓は何でしょうか。タトゥーをする前に考えるということです。
後悔するような決定はしないでください。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る