昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8363

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8363 海上自衛隊OB 投稿者:まさ吉 投稿日:2005/10/28 01:41 ただの一般人 ♂    部外者です 40代後半 神がいても無宗教な人
なんとなくこのHPに辿り着きました。JWに興味があった訳ではなく、自衛隊で検索していたら辿り着いたというわけです。小生も海自OBでして、ゆーじさんと年齢、格好はかなり近いです。HPのコラムも楽しく懐かしく拝見いたしました。ゆーじさんは三分隊かぁ。私は当時二護群のあさぐも一分隊に配属され、その後中級水測課程に進み最後は当時の二護群旗艦のたかつきに乗ってました。整列の話、防火訓練、当時の懐かしさでいっぱいです。教育隊時代には大便器に直接手を突っ込んで洗わされるなど、当時は人間性無視の軍隊でしたね。私の所属していた戦う一分隊なんぞは、もっと悲惨だったような記憶が・・・中級水測員になったのに、私も3年満期で退職、何を間違ったのか、今は某中堅医薬品メーカーの営業部長になっとります。ゆーじさんもご活躍の様子、また文才のある方とお見受けしております。私の自衛隊に対する感想は「自衛隊はバカか秀才しか務まらない」というのが私の持論でして、小生のような中途半端な頭脳の持ち主には近代最先端技術の塊であるソーナーを扱うなどということは、いくら理解しようとしてもできない事でありました。先日、居住地の近くに入港した護衛艦見学に、同期の在職者から「見学においで」と誘われ懐かしく見学してきましたが、そいつはすでに曹長となっておりました。CPOには入っていませんでしたが、神様とも言うべき曹長になっている同期の姿を見たときには思わず涙がこぼれそうになったものです。最近の護衛艦には船舶電話も付いているとかで、なんと言ったらよいのやら・・最近の若い者達は気合の入っている奴らはおらんなぁと嘆く次第です。たまには自衛隊時代の思い出コラムでも、また綴ってください。ではまたw
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る