昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8366

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8366 Re:はじめまして 投稿者:金矢 投稿日:2005/10/28 17:05 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 今、どん底です 20代後半 宗教はもうこりごりな人
シオンさん、初めまして。金矢と書いてテツと申します。人となりについては、ここのリンク集の「龍の巣」をご覧下さい。
30年もあの組織に関わってきたこと、お母様との確執等、とても共感できる部分がありましたので、レスさせていただきますね。

僕の場合、母親に関しては、「死ぬまで信じてろ。ハルマゲドンなんてゼッテー来ねーから。」ってスタンスに固まってしまいました。いろいろジタバタした結果、僕の気持ちなんて絶対に分かってもらえないと悟ったからです。とても空しく思えるときがありますけどね・・・。たぶん、母親が死んだら、笑って泣けると思う・・・。

> でも牧師さんには申し訳ないけどカトリックに私は入信するつもりはないと伝えました。

先日、「エホバの証人被害者全国集会」っていうのに参加(出演)してきました。そこで、草刈牧師や中澤牧師、「エホバの証人の悲劇」の著者・林俊宏氏なんかに会いました。
もし、支障がないなら、その牧師さんのお名前を教えて頂けますか?
救出カウンセリングを行っているまともな牧師さんなら、カトリックに入信しないことを承諾してくれるはずです。逆に「カトリックに入信しなければ救いはない!」とか言っている牧師さんは疑ってかかったほうが良いですよ。
あ、今、気づいたんですけど、カトリックでは「牧師」ではなく「神父」ですね。プロテスタント(諸派ありますが)の間違いでは?

どんな形であれ、お母様との関係が良くなって、シオンさん自身が楽になれば良いですね。そう、願っています。


P.S.気がついたら、1ヶ月以上も前に歳をくっていたので、「20代後半」にしました。精神状態も悪いので「今、どん底です」にしました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る