昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8369

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8369 牧師・・・・ 投稿者:シオン 投稿日:2005/10/30 13:37 元2世研究生 ♀ 自然消滅中でーす かなり壊れてる 30代 宗教が無くても平気な人
テツ様。
牧師さんは間違いないのですがカトリックとプロテスタントを勘違いしていたかも・・・・
ちなみに先日第一回の話し合い(私は同席しませんでした)がありました。
牧師さんは教理問答は避け入信理由などを聞いたそうです。
結果今すぐ脱会と言うことは難しくまずは私と母の関係改善からといわれました。まぁ予想はついてたんですけどね。
ちなみになぜ牧師さんに私が入信をお断りしたかというと「興味がおありでしたら・・・」といわれましたが「私の神様は私をお墓に入れてくれる神なので結婚相手の宗教に入ります」って行ったら分かっていただけました。母が冠婚葬祭で親戚から村八分にされ(自分から村八分になったんですが)そういう姿を見ていたので、結婚した相手の家が何教かでその宗教に入信したいとおもいます。本当ならクリスマスも正月もやる日本人が一番楽なんですけどね。
本当は昔のように監禁するくらいの脱会方法があれば良いですけどね・・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る