昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#838

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.838 これじゃあまるで 投稿者:モーリス 投稿日:2002/08/04 00:16 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代中盤 神がいても無宗教な人
排斥者に対する態度の解説をみて、
「まるで感染病にかかっている人に対する隔離処置みたいだな」って
思いました。
これはOK、これはだめ、できるだけ接触を持たないだなんて。
きっと、離れていった人間からの影響で、「正常な」エホ証もどんどんドロップアウトしてしまう可能性を考えているからでしょうね。
離れていった人間は、「去るものは追わず」はわかるけど、
「来たるものは拒んで」ですものねぇ。
これじゃ仏教より、はるかに狭量なのではないかしら?
イエスキリストは、自分のところに来る人を、いちいちふるいにかけて来させないなんてマネしませんでしたよ。
エホバもイエスも愛情深い方なら、事情があって(昔でいうと
角膜移植とか)排斥の憂き目に遭った人までハルマゲドンでちゅどん
でよしとしちゃうんでしょうか。

「エホバの証人」なんて、おこがましい呼び方しやがって、って
エホバ思ってるかもしれないですよ(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る