昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8406

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8406 The last response 投稿者:ヒロシ 投稿日:2005/11/23 21:18 どっちだろ?   40代中盤 神がいても無信仰な人
あららさん、今晩は。
レスしてくださってありがとうございます。ヒロシ(浩)です。

>貴方のお心をほんの少し垣間見させていただいたようです
…ありがとうございます。
私はエホバの証人(以後JW)ことは無知に近い状態でした。

「話題はなんでもあり」の掲示板で自分のことを書くのはかなりの勇気がいりました。
「昼寝するぶた」は私を回復させるもの(良心)があると感じました。
そして初投稿「7582助けて下さい」で書き込みさせて頂きました。

私はこの「昼寝するぶた」のサイトと遭遇したのは偶然か奇跡か?
「昼寝するぶた」の遭遇には私は驚き、むせび泣く感動を起こさせました。

どうやってサイトと遭遇したかを牧師先生やクリスチャンに話せば「それは異言です。」
なーんて言われそうだから絶対にどうやってサイトを見つけたか、一切教える気はありません。
本当は私の潜在的な意識によるものだと思っています。

ここ数年間、私は精神的に抑うつ状態に陥っていました。
今も職場では元気バリバリでそんな抑うつなんて微塵も気付かせていません。

抑うつに陥ったのはともに救急医療に喜びを感じていた女性の死です。
理不尽な死です。
彼女は本当に頑張っていました。

私は若い頃に福音教会のナンチャッテ・クリスチャンだったことはお伝えさせて頂きました。

もともと私は現実主義でした。
しかしあまりにもたくさんの人格者、知識人がイエスをキリストとして信じている。
そこが自分から自己の精神をカルト化させていました。
この「昼寝するぶた」と遭遇し私は考え洞察する力を取り戻し回復過程にあります。

私は二世でもJWでもありません。
そんな私でも「昼寝するぶた」は何がカルトで信仰かを分からせて頂きました。

「昼寝するぶた」における掲示板の皆様は本当のカルトの中で育ち苦しまれた方々。
もちろんJWの中にも信仰を持たれて現実に生きている方々がいることも知りました。

そして以下のことも考える必要があることに気付きました。
私にとって残念なことですが私が「昼寝するぶた」でレスする資格があるのかという問題に立っています。
「話題はなんでもあり」の掲示板であってもここに私が参加、発言する資格があるのか?
このままレスを続ければ掲示板荒らしと大差がないのではないかと自問自答しております。

やはりここはロムに戻るべきなのか?…
…でもこの「昼寝するぶた」で回復過程になれた事実をこのまま私は押し黙っていて良いのだろうか?
…答えはでません。

皆様の発言に参加し続けたい。
……私はそろそろインターネットとの付き合い方を考える必要があることに気付きました。
私は少しネット崇拝に陥っている気がしました。
ロムるべきでしょう。

「昼寝するぶた」を今年の初めにネットで遭遇からはカルトについて宗教について散々探し考えました。
そして自分の稚拙な信仰にも気付きました。
ありがとうございます管理人様。

ゆうじ様でなくゆーじ様でしたのですね。失礼いたしました。
当分…?「昼寝するぶた」は見ません。

私がこの「昼寝するぶた」との遭遇は私の困窮に答えた良心によるものだと思っております。
私はもう自発呼吸ができております。

原点(良心)に戻ります。
けれどもたまにネットのフタを開けてこの「昼寝するぶた」で回復できた感動を思い出させてください。

「昼寝するぶた ものみの塔を検証する!」を予約させて頂きます。
ネットによるデジタル(二次元)な予約でなく本屋に行きアナログ(現実)な予約したいとおもいます。

紀伊国屋書店にての私…
“すみません。著者、大下勇治さんの「昼寝するぶた ものみの塔を検証する!」どこにおいていますか”

“え!お取り寄せですか?”

“エェ!!−!! 著者はエホバの証人元二世信者で爆発てきな良心のお方を知らない…」

店員“…?…”

“え!JWをしらない!チ、チ、チ!では私くしヒロシがこの「昼寝するぶた」についてお教えしましょう…”
“ではまず信仰とは……”

今まで本当にありがとうございます管理人様、ゆーじ様。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る