昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8413

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8413 はじめまして。みなさんの意見聞かせてください 投稿者:ムーミン 投稿日:2005/11/25 02:48 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 20代前半 宗教はもうこりごりな人
初書込みです!普通の友達にこのことを話してもこの宗教の背景は複雑なので、わかってもらうことができないのでこの場を借りてお話させてください。
3年くらい前にある出来事をきっかけに壊れ始めて1年前からきっぱり集会にいくのをやめました。
当時はまだ青く、JWというものの中枢がどういうものかしらなかったので、高校まで宙ぶらりんだったのですが、ちゃんとやろうと思い、夜は仕事、昼間は奉仕というハードな生活をしていました。仕事もJW同士でやってる仕事で世話になっていたのですが、若かった私には刺激の強いJWの裏の人間関係などを先輩からきかされていました。
 そのせいと、夜の仕事と寝不足のせいで自律神経がイカれて眠れなくなり10代なのに点滴をうってもらうほど体と精神がボロボロになりました。さらにその時付き合っていたJWの彼女にフラレ、そしてその矢先、事故にあいそのまま、入院生活に突入・・・。
 その時にいままでのすべてのものが崩壊しました。信じていたものが壊れていくっていう感覚を初めて知りました。

今は人生と信念をすべて、捨てました。普通に生活していますが、たまに当時を思い出すと辛いですね。事故の傷が痛み出します。

どうしたら、こういう心傷をなおす事ができますか?
みなさんの意見聞かせてください!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る