昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8432

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8432 本を読み終えて、 投稿者:aki 投稿日:2005/12/01 10:55 元1世兄弟 今は不活発でーす 壊れた事はないです 40代前半 宗教は必要ない人
昨日元JWの上の姉に昼寝するぶたの本を送りました。
姉とはJWを辞めてから一切その話題はありませんでした。
姉が二人いますが、それぞれの立場で元JWの悩みもあったかな〜
と思い送りました。
その日電話でその旨伝えた所、「私は私で、いろんな宗教を
調べたし、やっているときも、良い所もあるし、信じられないところも
あって、わりと適当にやってたから、何とも思ってないよ、
それよりakiちゃんは傷ついてたの?」という返事でした。
私は呆然として、「じゃあ、その本は、○○ちゃんに(下の姉)送っといて。」
と言って、電話を切りました。

その当時が思い出されました。
柔道を拒否して転校せざるおえなくなったり、正規開拓をしたり、
大会ホールの建設奉仕に携わったり、会衆の成員のことで悩んだり、
辞めてからは、ハルマゲドンの恐怖を感じたり

ーすべて自分は適当にやったりしないで、その時々で出来る限りの事はして
すべてまじめに考えていたのに!
我が家にものみの塔の教えを持ち込んで、王国会館に連れて行ったのは
その姉たちなのに!
それに、JWのマイコンが解けないで苦しんでいる人たちの事を考えると
涙が出てきました。

それとも、姉は強がっているだけ?
JWを辞めたひとはすべて、いくらかの傷を負ってしまうのかと思っていましたが
そうでもないということ?傷を負わなければそれにこした事はない?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る