昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8467

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8467 助けて!JW母の勧誘攻撃 投稿者:マンタ 投稿日:2005/12/20 00:17    30代 神がいても無宗教な人
はじめまして。私の母はJWです。私には妻とまだ生まれて間もない子供が一人います。最近何かと母は私の妻に「聖書の勉強をしてみない?」と緩いカーブで誘いをかけたり、やたらとエホバの話をしたり、時には得意の手紙、雑誌攻撃を仕掛けてきます。最初は親心と思い我慢していたのですが、徐々にエスカレートしてきています。一度は注意したのですが、効き目がありません。
 妻は悩み始めているし、今後子供が大きくなったら、二人にさせると私の子供にまで勧誘するのではないかと不安です。
 これが同じ市内に住んでいるものだから、またややこしいのです。
 私としては母が辞めてくれれば一番良いのですが、現状では厳しいので、唯一私の家庭だけは守りたいのです。いったいどのようにしたら勧誘を辞めてくれるのでしょうか?今考えているのは、手紙を書こうと思っています。現役JWを納得させるだけの文章が思いつきません。何か参考になる文献がありましたら紹介してください。心に響くような名言もお待ちしております!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る