昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8474

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8474 Re:助けて!JW母の勧誘攻撃 投稿者:マンタ 投稿日:2005/12/21 23:16    30代 神がいても無宗教な人
キーウイーさん長文レスありがとうございます。
「妻が悩み始めている」←これは焦りますね。でも、そしたらなおのこと、決して奥様にJWやお母さんの悪口は言わないように気をつけた方がいいと思います。かえってJWに心が向きかねませんから…。
 はい、かなり焦ります。なかなかすべてを妻に話せずにいます。JWの批判を妻に話すのはかえって逆効果になる可能性がありますかね。助言ありがとうござ居間数。人間の心理ってそういう側面があるかもしれませんね。
> それと、マンタさんがお母さんに手紙を書こうと思うということは、マンタ自身はJWではなくても、お母さんとの関係は悪くなさそうですね。おそらくマンタさんが言いたい事もいわずに我慢しているからでしょう。賢い方ですね…。
 結婚して家を出てからは母と二人きりになる機会がほとんどなく、むしろ私の妻と母が二人きりになる機会が圧倒的に多いのです。私と母との関係はとても希薄なあものかもしれません。
> さて、心に響く言葉とありますが、やはりそれはマンタさん自身がJWを超えた母親に対する愛情から出た言葉であなら伝わるでしょう。
 そうですね、がんばります。今まで臭いものにはふたをしてきた印象です。しかしこのままでは母がかわいそうに思えてくるし。。。

> お母さんの動機は良いわけですから…。
 正しい、良いことをしていると思い込んでるから、説得が難しいんですよね。
>
> 参考までにですが、私がお母さんの立場なら…。
> こういうふうに言われたらというのを書いてみます。
 とても参考になります。心にしみますね。がんばFります。レス、アーザース!!
>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る