昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#848

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.848 ウチの事務所の場合 投稿者:ボンノ 投稿日:2002/08/06 07:48 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教が無くても平気な人
べーこちゃんとこはJWの従業員がいるの?すごいね。
ウチはいないよ。JWに限らず人件費は抑えないとね。それと専門知識を要するから電話番にすら使えない。PCもそんなに使わないし。
JWやってた頃は長老から開拓者を交代で事務で雇えないかとか尋ねてきたりもしてました。パートは中途半端で使い物にならないし。5人に1人は資格保有者でなければならないと法で決まっててね。JWをムヤミに入れたら役に立たないどころか法に触れますよ。以前は法で高卒以上という規定があった。今は撤廃されてますが。当時だとそういう人を雇うこと自体が業界の常識外れの行為だったんです。今でもその名残はありますよ。PCで書類作ると言っても書類を作成出来るのが資格保有者に限られてて年に1回行なわれる国家試験にマズ通らなきゃならない。しかも合格率1割ほどよ。それから半年ほどの研修期間があって免許申請が出来る。JWに限らずパートにそんな銭出せません。JW長老とかはそういう法的事情を知らないから開拓者のパートを身近で賄おうとするんです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る