昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8494

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8494 初めまして 投稿者:だうも 投稿日:2006/01/11 19:54 ただの一般人 ♂  部外者です 30代中盤 神はいない無宗教な人
会社に面接に来た方が、面接の際にエホバである事を伝えられたので
調べて居る内にここへたどり着きました。
現在、採用可否の検討中です。

平日に2日と日曜の午後は活動に参加するため、仕事を入れないで欲しいとの要求があり、それ自体は業務に差し支え無さそうではありますが、宗教上禁止事項があるためそれに掛かる場合は強要しないで欲しいと言う要求があり、どんなケースがあり得るのだろうか?と考えています。

勤務中に宗教の話をしない、勧誘をしないことは事前に伝えてありますが、果たして守られるだろうか?という疑問も払拭できません。

その方がどの程度の信者なのかは不明です。30代中ごろで妻子ありだそうです。その方の職歴が比較的業務に際して優位であり、採用の可能性もあるため、エホバであるということで事前に考慮に入れておくべき事柄がありましたら教えてくださいませんか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る