昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8496

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8496 つれづれなるままに 投稿者:y  投稿日:2006/01/12 00:53 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです    神がいても無宗教な人
時々思い出したように来ています.きょうはゆーじさんの家族の中の孤独、読み直しさせていただきました。今更ながらですが、ものすごい強硬なおきてだったんだな〜という実感。私も子供達に本当に無理な要求をしてきました。組織に従って。しかし我が家は夫がいつもいつも、私の考えや行動を監視していましたので、お前は好きにしろ、だが子供には子供の人生がある!と強気だったので、とうとう負けました。今思うとそれがよかった。結果的には私も子供も夫の「組織を憎む」事を諦めない事に助けられました。それ以前にエホバの証人情報センターや、ゆーじさんや、いろいろな証人サイトに出会ったのがよかった。確かに組織にとってはエホバの証人サイトのインターネットは悪魔でありサタンでしょう。私がこうしてJWを抜け出せたのもネットのおかげです。今はすっかり世の中の一部になりました。「夫を愛し子供を愛し」という聖書の教えを今実感しています。証人でいる時は、狭い狭い教えの中でそうしていたんだな〜と思います。今は子供達がそれぞれの道を歩んでいく自由を見守りたいと思います。JWにいた為か子供は若いのに宗教嫌悪です。宗教が嫌いなんて年配者が言う台詞のようですがこれが後遺症です。・・独り言失礼しました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る