昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8497

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8497 だうもさん 投稿者:ノレム 投稿日:2006/01/12 02:33 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代 神がいても無宗教な人
はじめまして

> 宗教上禁止事項があるためそれに掛かる場合は強要しないで欲しいと
> 言う要求があり、どんなケースがあり得るのだろうか?

貴社で勤務する際、貴社の業務・方針と照らし合わせて、どのような禁止事項に抵触する可能性があるのか、それを、応募者の方とともにすり合わせをする、というのはいかがでしょうか。こればかりは試用期間では、見極められない場合がありますので。

一例ですが、エホバの証人の中には、明らかに軍需産業、もしくは軍事関係とはっきり分かる仕事、性風俗と関連のある仕事、などを忌避する場合があります。貴社が派遣業やIT関連の仕事の場合、派遣先・受注した仕事がそのようなものであれば忌避されてしまうかもしれません。もちろん、これには個人差があります。

そこで、貴社の業務内容・実績・方針と、応募者の忌避する事項を予めすりあわせておくと、土壇場でトラブルが起こることは少なくなると思うのです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る