昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8498

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8498 to だうもさん 前半への応答追記です。 投稿者:どゃきゅや 投稿日:2006/01/12 08:24 元1世兄弟 断絶届け提出でーす 完全に壊れてる 40代 宗教はもうこりごりな人
雇用者側経営責任という面が非常に大きいですが
 他のレスでも アドバイスされているように 本人との面談が 第一関門でしょう。次に試用期間です。それを無事やり過ごすように努力するのが 雇われる側の人間ととる手段です。都合の悪いことまでべらべらしゃべる人もいますが少数派と思われます。

 エホバの証人というものは 表向き非常に統制がとれているように 思わせぶりな宗教です。でも実は個々ばらばらというのが現実です。
そういった状況がありますので 雇用者側の人を見る目にゆだねるしかないでしょう。 面接、試用期間 これしか 見極める方法がないというのが 雇用者側のリスクですよね。
 ケース については このようなページを丹念に読まれるしかありません。JWのFAQ なども Webにはありますが 個々に合致するか否かはなんともいえません。
例として 勤務中の宗教活動ですが これは 絶対にしませんと確約した上で やる というのが JWの本質です。しかしこれも個々の人によって行動はちがうでしょう。 表と裏がある宗教であるということです。
 そういう意味では いたって 普通の人々です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る