昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8501

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8501 ただあえてエホバの証人を雇うときの注意点 投稿者:どゃきゅや 投稿日:2006/01/12 17:01 元1世兄弟 断絶届け提出でーす 完全に壊れてる 40代 宗教はもうこりごりな人
> 今回の彼が非常に礼儀正しく弁えた人物であり、昨今、面接に来た方数人が非常に無作法者だったことも手伝って良い印象を受けました。

ただ注意しないといけないのは 親切丁寧礼儀をわきまえたふりをする人は 通常の人より エホバの証人の方が確率高いです。

> 宗教に対する深度と言うのが正直、量りかねておりました。無宗教の者から見ると、週に3度通うという時点でかなりのめり込んでいる印象ですが、やはり率直に聞いてみる事にしてみます。職歴から同業務に従事した経緯があるため、禁止事項については具体例を当人にあげてもらい、想定範囲を見極めようと思います。それと今後の宗教活動への展望は聞いておいたほうが良さそうですね。

週3回は 事実上義務となっているので それに出席するのが普通のエホバの証人です。 のめりこもうと そうでなくとも 義務となっています。

会衆内でのいじめ(精神的虐待)も結構な比率で発生しておりますので それが業務の妨げにならないように 見張る必要があるかもしれません。 会衆内でそこそこ良い立場をしめているなら苛める側の人間かもしれません。これもあって 将来の宗教上の展望を尋たほうがいいような気がします。アメリカ的発想を押し付けられていますので 答える筋合いにない と心の中で考える可能性も十分あります。 
いずれにせよ 通常の人を雇うよりは 神経をつかうことになる可能性があります。(コレも人による)

ただ 平均的には(エホバの証人は平均が大好きです)彼らは勤勉ではないでしょうか? きっと たぶん です。

いつも 雇用する側はたいへんだなぁ と思います。

live lone and prosper              
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る