昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8502

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8502 ありがとうございます 投稿者:だうも 投稿日:2006/01/13 11:36 ただの一般人 ♂  部外者です 30代中盤 神はいない無宗教な人
実は昨日その彼から連絡があり、午後から2時間ほど話す機会を持てたので、ある程度のことを聞けました。

彼は2世でした。現在、実母と自分・妻が入信しており、彼自身子供の頃に嫌悪感を抱いていたため就職と同時に一度辞めたそうですが、数年後に再開したとのことです。ただこのHPに書いてあった事によると辞めた人との接触は厳禁のはずだそうですね?彼の実兄は脱会されているらしいのですが、昨年まで兄の経営する会社に勤務していたようです。

階級について尋ねてみると、会社で言う所の平社員だと言ってました。ただ教える立場と教わる立場しかなく、位が上がっていくと言うような事はないと言ってました。

「生活あっての趣味(宗教)なので、仕事は最重視します」とキッパリと言いっていました。職場内、取引先での勧誘行為や宗教・教えについての発言があれば、退職してもらうと言う事も躊躇なく了承しておりました。

禁止事項についても色々と話す事ができました。ケースバイケースという部分もありますが、宗教や政治、教育に関わる取引先にも問題なく出入りできるし、選挙の票集めの署名ですら頼まれれば柔らかに断るが、知らない内に書かれたものは仕方なしというレベルで、日常においてトラブルを回避したいという考えも普通にあるようです。

健康状態・身体能力にも問題がないので、恐らく適性検査が良好であれば採用すると思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る