昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8504

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8504 だうもさん 投稿者:じゅん 投稿日:2006/01/13 12:29 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは

気になった点を書き込みます。
そのJW2世の方は、バランスがとれている方のようでよかったですね。

JWの義務なんですが、週3回の集会の他に、年に数回大規模の
集まりがあり「大会」と呼んでいます。
そのうち2回の大会は、週末(土日のどちらか、または両方)
ですので、土日休みの企業さんなら問題ないと思いますが、
夏の大会は、3日間行われますので、「金〜日」は休暇をとる
ことになるでしょう。
あと、JW内でそれなりの立場があれば、前日準備に狩り出される
ので、「木〜日」の4連休を求められるかもしれません。
日程は居住地によって異なり、7月の下旬〜8月の中旬に開催されます。

もっとも、今から15年くらい前は、土日関係なく4日開催でしたから、
私が新採用だった頃は、7月の下旬に火〜金と休暇をもらって
大会に出席しました。仕事の調整も今はだいぶ楽ですよね。


会社に支障がでるときは辞めてもらうという点を最初に伝えている
のも後々のトラブルを避けるためにはいいと思います。
(就業規則の○○に触れるので、、、といえば問題ないですし)


私が現役JWだったのは、5年以上まえのことなので、
最近の傾向としては、規律に緩やか(黙認するよう)になってきた
ようですから、感覚が違うかもしれませんが、
採用後もトラブルがないことを願います。

----
メールアドレスは「.jp」を省略しています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る