昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8514

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8514 雇用のコト 投稿者:ほたの相棒 投稿日:2006/01/15 14:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
こんちわです。えっと、雇用の件ですが、オイラは雇っていただいた側の気持ちを(*^-^)bバリ開拓者(ほぼ一日中JW活動)なんぞしてたもんで雇用者には相当迷惑かけたと今さらながら思っています。JWって雇用者に対してまず「何々ができません」が前提になってると思います。会社に勤めさせてくれと来ていながらいきなりできませんはねーだろ?ってのが雇用者側の本音では?なんて最近思います。常識ある人は面接や雇用にあたって、その会社にいかに勤めたいか、会社に役立つために自分をどれだけアピールできるかを考えると思います。でもJWはJW常識みたいなのがあって、まずは信仰面を前面に出して面接等に行く傾向があるかと思います。オイラもそうでしたから、しかも狂信的になると面接に向けてバリ祈ってきたりします(^o^;)自分の信仰も通せてなおかつ採用されたら、それを雇用者の配慮と考えずに神様の祝福(ご意志言いますな(笑))と考えますから雇用者への感謝とか、会社への最善の責任とかは皆無になります。だから自分のJW活動をさらに広げたいなんざ考えはじめるとせっかく教えていただいた仕事を数ヶ月や半年で辞めざるをえなくなる現実があります。ぶっちゃけ、その会社で自分は一生頑張ってみようなどと考えているJWはあまりいないかと思います(オイラがそうだった。家庭があると若干違うかもしれませんが、どっちにせよ会社がどんなにトラブル等で大変な時でもJW活動を優先する傾向はあると思います。多少強くそれを非難すると即退社を選びます。会社の良し悪しも神様か悪魔か、みたいな考えで判断しがちです)だからオイラもバリJWの時は今あげたような人間でしたから仕事はン十カ所も変えています。やがてその街では働き口が無くなるという悪循環にハマり精神的に病んでJW活動もできなくなって引きこもる、というパターンも多いみたいですね。いちお下手なヤツ(どんなヤツ?(笑))よりは面接等の態度はいいと思いますが、それはあくまでJWの教育の中で躾られるコトなので、それが本当に技術や責任の部分で繁栄されるかは微妙かと思います。生意気言ってすみません、あくまでオイラの経験とお受け取り下さい。ちなみにブログなんてやってます。おヒマな方見て下さい、多少ってかかなりJWの話しもしてます。http://blog.imug4u.com/cgi/member/usertop.cgi?id=fIiINPtKR0
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る