昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8517

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8517 みなさん、どうもありがとう 投稿者:だうも 投稿日:2006/01/16 10:49 ただの一般人 ♂  部外者です 30代中盤 神はいない無宗教な人
やはり色々なケースがあるようですね。その人間次第っていうところかと思いますが、危惧するべき点も多いようで正直悩みますね。

具体的にはもう一件面接を受ける予定があるそうで、今週中にもう一度連絡がくる予定です。その上で適性検査を行い、採用の可否を判断する段取りになっております。

基本的には宗教の有無、その内容ではなく、個人の素養で判断するつもりですので、決めた事をお互いに守れるか否か、が全てかな?と思っています。

「どんなに貴方が私や他の社員、顧客等の為に良かれと思っても、宗教的な観点での助言や発言は一切辞めて欲しい。それは良し悪しではなく単に迷惑だから。」と先の面接で伝えてあります。恐らくは彼にとって結構、嫌な話を沢山したと思います。集会に参加する人としない人では就労度が違うので、報酬に差が出ると言う事、大会の際の欠勤は有給使用を許可しない等、不利な条件提示をしていますので、来るかどうかも不明ですよね。

もし勧誘活動以外にも就業規則でうたっておいた方が良い点がありましたら、挙げて下さると助かります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る