昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8526

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8526 Re:おしえてください。 投稿者:コバさん 投稿日:2006/01/21 19:21 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 30代前半 宗教が無くても平気な人
> エホバの証人が認知症などになった場合の現役信者の対応。
> (精神的ではなく病的に痴呆など)

> 結局はすべて良心のまま・・・なのかなぁ

個々の会衆・人によって差異は生じると思いますが、
当初は「1」の対応でくると思います。

「祈りで治療」という考えはないはずなので(現代での奇跡は
認めませんから)「3」はないかと思います。まあ元気付ける
つもりでする人はいるかもしれませんが〜。

そして「2」ですが、「治らないとわかったら」じゃなくて、
「ある程度期間経過したらor援助してた人がやる気なくしたら」
来なくなると思います。援助する期間とかを指示されてるわけじゃ
ないので、あとは援助者や背後で相談にのっている長老の一存次第
になるかなあ。

ただ、お母さん自身が「来て下さい」と意思表示できない程度の
認知症になっておられるのでしたら決定権はシオンさんにあると
思いますので、「来ないで頂きたい」と告げれば来なくなるのでは
ないかと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る