昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8542

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8542 Re:いいたい事言わせてもらいますが 投稿者:ぼんた 投稿日:2006/01/29 03:42 元2世研究生 ♂ 今は不活発でーす 壊れた事はないです ひ・み・つ 宗教がないと寂しい人
はじめまして。幼少の頃から母が信者になった関係で
ものみの塔を学んできた者です。
ここ10年超はお休み状態ですが(笑

> 生まれた時から、この道が正しいと信じて、それ以外の世界を見ようとしませんでした。
>

そうですわな。
私個人はjwには余り否定的ではないんだけれど、
若い頃から世の中をよく見なきゃいかん。
その上で個人が決定を下せばいいんですよね。

だから、監禁して洗脳を解くみたいなやり方は
絶対に賛成出来ない。そういう活動してる人って、
自分たちの宗派に入れようっていう目的が
見えてしまう。

だけど、信じてる人にとっては辞めるなんて
大問題ですからね。ご両親が信者だったりすると
やっぱ難しいか。

なにはともあれ、今後も同僚の方と良いお付き合いを
していって下され。<ヽ`∀´>ノ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る