昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8544

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8544 任意保険は必須。つーか日本の常識 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/01/30 07:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
車の任意保険についてはJW時代に大嘘を教えられている人が多いみたいで、
交通事故とは被害者が軽く血を流した骨折程度の軽症しか想定して無くて、
人をひき殺して自分が刑務所に入る最悪のパターンを想定してない人が大杉。

今、1人ひき殺すといくらだっけ?
以前は8000万って言われてたけど今は慰謝料込みで1億円超えるよね。
金持ちの家の子供とか経営者ひき殺すと軽く3億円超えるって聞きました。
加害者が業務上過失致死で刑務所に2年ぐらい入って、出所してから
被害者に償おうにも物理的に不可能な金額です。

また、相手が高額な車の場合、停車中の車にオカマ掘ったりすると100%
こちらが悪いので、車両代金の請求金額が3000万円超えたなんて
ケースもあります。

30歳未満の若い人が他人の車を運転する場合、その車の任意保険が
「30歳未満不担保」とか「運転者は家族に限定」などの契約をしていると、
人をひき殺しても保険金は出ません。

さらに任意保険が適用されるケースでも「酒酔い運転」の場合は
保険金が出ません。(これを知らない人が意外と多い)

私も10年ぐらい前に飛び出してきた小学校低学年の子供をはね飛ばして、
頭から血を流されて真っ青になった経験があります。それも教科書通りの
飛び出し事故。見通しの悪い細い道を徐行してたら、子供が路地から
自転車で飛び出してきたので、急ブレーキかけてハンドル切ったら、
ハンドルを切った方向に子供が逃げてきて、バンパーで自転車ごと
はね飛ばしてしまい、子供は頭からアスファルトに転落して頭から出血して
体中血だらけ。

交通事故は健康保険がききませんので自賠責保険の120万なんか気休め
にもなりません。結局全治1ヶ月で、自賠責の120万円ぶんの治療費は最初の
1週間目にあっという間に消えてしまい、最終的に追加100万円ぶんの請求が
来ました、

私は任意保険は必ず無制限コースに入る主義だから金の心配は無かったけど、
商店の子供だったので、もしひき殺してたら慰謝料込みで軽く1億円を超える
ケースでした。

交通事故は自分だけが注意していても飛び出し事故とかあるので、
任意保険に加入してない無保険車なんか恐ろしくて乗れません。

任意保険に入ってない無保険車は社会の迷惑だから乗っちゃ駄目。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る