昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8549

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8549 一言いい? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/01/30 19:12 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
かい君
>任意保険、対人対物は無制限に入ってるけど、俺は車両保険は絶対入らない。
交差点の事故は100%相手が悪くても必ず過失相殺されて7対3とかに
されちゃいます。そうなると相手の車の修理代は自分の保険で賄われるけど、
自分の車の修理代金は過失相殺されて修理代の一部は自分持ちだからね。

例えば交差点で一方的にぶつけられて自分の車の修理代が100万円だとして、
相手が明らかに悪くても過失相殺されて7対3とかにされるから、
自分に一切の非がない事故だとしても、修理代の一部の30万円は
自腹で払うことになるよ。それが交差点の事故の標準的な扱いです。
だからせめて「車対車」の車両保険に入っておいた方がいいよ。

でも車対車の車両保険でも相手が逃げたら保険金は降りません。

私の場合ですが、日産のバネットを新車で買って(総額180万円だったかな)
買って10ヶ月目に夜の交差点で信号無視の車に当て逃げされて、
私はその場でスピンして横転大破。相手はそのまま逃げちゃったから
せっかく入っていた200万円の車対車の車両保険が使えなくて、
修理も出来ずに泣く泣く廃車にしました。(修理代見積もり100万円也)
新車で買って10ヶ月目でローンがまだ100万近く残ってたから青くなったよ。

>3000万を超えるのってどんな場合なんだろう。
輸入高額車は庶民には理解できないようなぼったくりの価格設定だよ。
純正バッテリー交換で10万円とか純正GPS全損で100万円とかの積み重ねだね。

例えばベンツに特注のオーダーとかしてて、塗装も特注の塗装だから
ドイツ本国でないと出来ないとか言われて往復の航空便の輸送費請求されて、
それまでのベンツのレンタカー代を請求されて、ついでに車の中に割れ物の
高級品が入ってたからってまとめて請求してくるから天文学的な数字になるよ。

任意保険に入ってるとこういう交渉ごとは専門家のサーベイヤー任せになるけど、
保険に入ってないと本人がヤクザの事務所に呼び出されて、ヤクザ相手に交渉
する場面とか出てくるから、素人は足下見られて根こそぎむしり取られるね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る