昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8551

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8551 対物賠償の話。 投稿者:まいける 投稿日:2006/01/30 20:44     
自家用車なら1台の単価は大抵の場合は1500万以下で済みますね。数千万する高級車は都内の一部分でしか頻繁に見かけることはありませんし、マクラーレンF1は1億円くらいするらしいですが、そんなのは殆ど路上で見かけることはないから例外として。

おととしから去年にかけて、バイクが転んで対向に来てた観光バスの下に滑り込んで炎上しバスが全損ってのが3件くらいありましたが、観光バスあたりだと4,5千万は軽く行くそうです。

トラックの積荷に損害を与えてしまった場合、積荷が高価なモノだと困るようです。うちの近所にエプソンの工場がありますが、4t車のくせして1億円分くらいのモノを運んでるらしくて、これにぶつかると自分の過失が1割しかなくても1000万になっちゃうわけでして。判例だと積荷が高級毛皮の例が出ていますが、これも1億数千万の賠償だったんじゃなかったかな?

数年前に東京の外車ディーラーに車ごと突っ込んだ猛者がいたんじゃなかったっけ? 大型ウインドーを破って高級外車数台を破損させた挙句、かなりの金額の休業損害請求が来たとか。ああ、考えたくねー(^^;

信号機(数百万)やら大型電光掲示板(数千万)やらを薙ぎ倒すツワモノもたまに話を聞きますが、どういう運転をしたらそんなことができるのでしょうね? 

世の中には意外なところに高価なものが転がってますよ、って話でした(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る