昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8554

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8554 車両保険 投稿者:かい 投稿日:2006/01/30 22:36     
ゆーじさん

あ、僕が車両保険に入らないのは僕の個人的な理由です、
説明が足らんですいません(^^;
僕は新車は買わないんですよ。てゆーか全部込みでも100万以上出したくないんですよね。
理由は
1、車は一秒後には大破してるかもしれない物。(友達がランエボを新車で買って一週間で廃車にした)
2、ローンが嫌い(今の車も10回払い)
3、車は足だとしか思ってない

以上の理由で僕はいつも中古車ばっかり。

車選びのポイントは重要なものから順に、
無事故、ワンオーナー、あまりダサくない、凹みナシ、安い。

となると自然に走行距離がそれなりな車になるので・・・

つまり・・・

事故って見積りが50万でも、全損扱いにされて頑張ってもどーせ2,30万以上は期待できないのです!!
廃車になって20万もらえる保険に年間20万払う気はない!
・・と言う理由で僕は車両保険に入らないわけです・・。
あぁ、言ってしまった。はずかしや。
車を買い替えたとき保険屋さんが一言「車両保険はいらないですよねぇ?」
オメーから言うんじゃねーよ!!・・と思いつつ
「はい、要りません」と答えた悲しい僕・・・

・・でも僕、中古車のハズレって引いた事が無いんですよね。
ラッキーなのかな。


まいけるさん、ひさしぶり!
>信号機(数百万)やら大型電光掲示板(数千万)やらを薙ぎ倒すツワモノもたまに話を聞きますが、どういう運転をしたらそんなことができるのでしょうね? 

うちの近所にそいつ居ました。大型トラックで中央分離帯に突っ込んでさらに電柱折って看板(↑茅ヶ崎 30q とか書いてるやつだと思う)が落ちてきてました。
そのとき思ったんです。「ココまでやんなきゃ3000万いかねーだろ…」と。
まぁ僕も対物は無制限ですがね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る