昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8558

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8558 神様 投稿者:チーズケーキ 投稿日:2006/01/31 19:27 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
はーまんさん

そうか、はーまんさんはJWは去ったけど、神様を信じている方なのですね。そうすると、また話が違うかも・・うーん・・やっぱ、教会、なのかなあ。うーん・・・

私は神様は信じていないんです。だから、本当の神、とか、そういうのもないんですよねー。
宗教ってなんでできたんだろう、と考えるとき、死や病気や、人間では太刀打ちできないことへの不安を和らげるためかな、あとは、人間って自分が偶然生まれたと思いたくないから、生きる目的が欲しいから、それを埋めてほしい人も居るのかな、とか思ったり。ま、憶測ですけど。

でもはーまんさんが求めていらっしゃるなら、やはり探すしかないのではないでしょうか??宗教詳しくないのでアレですけど、沢山の宗派がありますよね。そのなかには、はーまんさんにとって「本当」と思える神様がいるかもしれません。

中途半端ですみません。

他> ちーぼーさん
> ちーずけーきさん
> 具体的な事や経験を話してくれて有難うです・・
> 私はこの頃神に疑問を持つようになってしまいました。
> それでさらに自己嫌悪になり落ち込みます。
> 神は何処にいるのでしょうか。
> 何処に行けば神の組織に出会えるのでしょうか。
> 昼寝するブタは神を信じない人が多いのは知っていますが。
> 怒らないで下さい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る