昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8566

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8566 酢だこさんへ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2006/02/02 17:00 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
こんにちは〜
「行きたい時に行きたい」ですよね。解りますその気持ち・・。
そして、司会者にその気持ちを伝えられないのも解ります。
私も司会者に、”本音を打ち明けられないんだな”と
物凄く悲しい気持ちを持った事思い出しました。
本音で話せないなんて、、、、(T_T)
私の場合10代の半ばに司会者との間で完全に気持ちに
蓋をして本音を押し殺して溜め続けて随分辛い経験をしました。
今振り返れば「求道」して良かったと思いますが、
それにしてもよけいな苦しみが多すぎだったよなぁ・・・とも思います。
よけいな苦しみも「求道」の1部と言えば1部ではあったと思うのですが
今はJWの闇の部分を開示している本やホームページが一杯あるので
そういうものを参考にしながら学べる事だけ学ぶのがいいのではないかと・・
すっぱり辞めたらいいとも私としては個人的には言えませんが
自分が壊れる事だけはないようにして欲しいと思います。
司会者の方にはっきり言えないですよね〜〜〜・・・・
若かった私は言えませんでしたよ〜〜〜。。。
でも
壊れるよりは
「疲れました。ちょっと休みたいですごめんなさい」
って音信不通になってみるとかした方がいいように思います。

私は心に蓋をしながら、苦しみながらも知りたい・・と思いつつ
12年ほど組織に居た者で、そして自分で判断して離れて
今ようやく自分の人生になんとか納得しています。
12年分の経緯を全てカットして結論だけをお薦めする事もできない
かなぁとも思います。

はっきり言う勇気が必要であれば、「がんばって!!思いきって言って
みて!!」とおススメしたい所ですが・・・

10代の若い人にとってはとても大きな圧力だと思います。
こういう掲示板でおたすけ〜を表明して下さいね。
1人きりで闘うにはとても大変です。

取り急ぎですが、、、。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る