昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8573

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8573 神がいる目的って?? 投稿者:通りすがった者 投稿日:2006/02/03 20:58               
人間が偶然の産物なら生きる目的がないって言うなら
神様にはどんな存在意義や目的があるんでしょう?

わざわざ不完全で感情を持つ作品を作って、ぶっ壊して、
スーパーヒーローを演じるためにいるんでしょうか?

自分の名前を神聖なものにするために、罪もない何十億と言う人が
悲痛な目にあってるのを放置しておいて、偉そうに救いですか・・・

神様でないと、問題は解決できない。神様でないと、救いはない。
と決め付ける前に、自分にできることはしてきたのでしょうか?

隣人の家のブザーを押す前に、現実的に人に役に立つことのために力を使っていますか?

目の前で助けを必要としている人がいるのに、
「私には助けられませんが、神様が助けてくれます」
と言ってるのではないですか?

自分は豊かに食べておきながら、人に与えることもせず、
「神様、私には力がありません!どうか、早く力を示して、飢える人たちを助けてあげてください!」
とでも言うのでしょうか?

自分一人が一人の人の命を満たすパンを一日分与えたとしても、何の解決にもならない…と言う前にその一日分のパンを得た人の気持ちにはならないでしょうか?

ゴミを散らかしておきながら、拾おうともせず、ゴミは神様が拾ってくれます!神に頼りなさい!と言うような人を神は救われるのでしょうか?

黙々とゴミを拾い続ける人を救われるのが神様であると信じたいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る