昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8579

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8579 Re:ちーぼーさん・・ はーまんさんへ 投稿者:ちーぼー 投稿日:2006/02/05 15:04 元1世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
こんにちはー

はーまんさんはお元気ですか〜?

レスが遅くなってすみません〜。

> >人としてどのように生きればいいのか?
> 聖書の説く真理とは何か?
> ちーぼーさんはどういう答えを持っておられますか。

私が発見(?)した答えとは・・・・(^o^)
とっても単純な答えでした。
でも、発見した当初はなかなか「おお!」って思ったんですよ。
それは・・・
「無知の知」でございました。
「解らない事が解った」でございました。

「知りたい知りたい、JWの教理を確信したい」の一心で聖書に
朝から晩までかじりついて、(JWの)出版物をかたっぱしからあたって
得た答えは「もう、わからねぇ・・・・このままこの教理を
信じようしていたら日常生活はできない、私は死んじまう」
というものでした。

おお・・・!

そうだ、解らないんだ・・・っ!

おおっ!おおっ!おおっ!
やややややややややっと・・・・解放だ〜・・・・。

こんな感じでした。
安堵感と共にもちろんとてつもなく哀しかったですし、
JWの狂気に身が震える思いもしました。
しかし、何千年もかけても誰も「これが聖書の真理だ、正しい
解釈だ」と言い得る人なんていない
という事を、時間はかかりましたが得心がいけたのが区切りになりました。

聖書はいかようにも解釈でき、一つの解釈に絶対性を持たせる事は
人の生活を奪い、人の生命をも奪いかねない危険をはらんでいる事を
身をもって経験しました。

JWの中で集会の際にも、「わからないね」という事を人々と共有したかった。・・・でもそれが許されず、「わからないね」を共有するという
それこそ真であるだろうと私の感覚が示唆する所が全く否定され続けた

それが苦しみを呼んでいました・・。

様々な聖句によって、またイエスの生き様から人としてどう生きたら
いいか?という答えは、私なりに吸収し今でもそれは私の心の拠り所と
なっています。

解らないという世界は私にとってはとても居心地の良い世界です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る