昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8580

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8580 はじめまして 投稿者:確信犯的千年研究生 投稿日:2006/02/05 18:58 ただの一般人 ♀  部外者です 40代前半 神がいても無信仰な人
はじめまして。非常に興味深く拝見いたしました。

わたしは無宗教者ですが、たしかに聖書には日々の生活の助けが記されているので、聖書を愛読している者です。

なぜか縁あって、幼い頃から、エホ省の兄弟姉妹たちが周囲にいたので、「研究生よばわり」をうけること、かれこれ30年。確信犯的な千年研究生なので、地上の楽園に迎え入れられることはないでしょう。

ヨブ記で、ヨブさんは、神がヨブの前にニンジンをぶらさげるから、ヨブは神についてくるのだ、というサタン太郎の言いがかりに対して、一つの答えを示しています。また、サタン太郎は、断食中のキリストに、ニンジンをぶらさげて誘惑を試みます。

サタン太郎は、ニンジンをぶらさげるのに対して、エホバ神は、事が終わったあとに祝福してくださるのであって、ニンジンをぶらさげることはありません。

その点で、組織は、ひたすら、地上の楽園で永遠に生きるというニンジンをぶらさげていますので・・・・(以下割愛)

しかし聖書は政治にかかわるな、とも教えていますので、わたしの中では、エホ省はないものとして、取り扱っています。

今回、また、数十回目の「訪問研究」がはじまりましたのですが、今回もまた、研究司会者を務める姉妹さんは、心が壊れかけのJW二世さんです。笑顔を取り戻すたすけになったらいいな、と思いながら、予定調和の出来レース的注解を繰り返しながら、聖書を学ぼうと思います。

本HPも、膨大な量ですので、これから何度か訪れ、じっくり読み理解したいと思います(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る