昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8588

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8588 次回のオフ会 投稿者:かい 投稿日:2006/02/07 19:34     
行きまーす!出席予約しまーす!
結婚式楽しかったねー。幸せって伝染するねー。らい病どころの話じゃないねー。
朝まで行きたかったなぁー。なんであの日曜日に限って仕事なんだよ…

ところで大阪の人に聞きたいんだけど、大阪人にとって値切るのって普通のことなの?
飲み屋で値切る?俺の場合、気持ちよく飲んで気持ちよく払う、ってのが普通だと思ってたんだけど 昨日仕事の関係で飲みに連れてってもらったんだけど その人(大阪人)が会計ですんげー駄々こねるんだよね。
しまいには現金はこれしかない、とかカード忘れたとか言い出して、しょうがないから俺が金払おうとした瞬間に「カードあった!」って普通にポケットから出してた。驕られる側としては 楽しく飲んだ最後の最後に超微妙な気持ちになった。
その人ハンパ無い金持ちのはずなんだけど。

その話を仲間にしたら、大阪人は値切るのが好きなんだよ。って言われた。
だとしたら年下で庶民の俺が金を出そうとしたのは、すげー失礼な事をしたことになる。
だけど『金は足りない、カードも無い』って言ってたら俺が出すしかないじゃん…。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る