昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8590

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8590 うぅ〜 投稿者:ゆうじん 投稿日:2006/02/07 23:57 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 少し壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
かいくん〜、大阪人がみんなそんなんやとは思わんといてくれ〜。
そういうんは値切るって言わんと、ゴネるって言う。

値切るんで代表的なんは電化製品かなぁ。ヨドバシカメラとかビックカメラとかでは無理かもしれんけど、一応、「買う」って言う前に、「もうちょい安なりません?」とは聞く。最近はネットの通販で買うことが多いからあんま値切るってこともないけど。あとは、商店街の魚屋さんとか八百屋さんで、510円を500円に負けてもらうとかかなぁ。引っ越し料金とか家賃とかも値切り交渉はしてみるわ。車買うときも一応一声かけてみる。そんなんしててもタクシーで9,500円とかやったら、10,000円出して、「お釣りはいいです」って言うなぁ。ちゃんと場を考えて、値切ったり値切らなかったりするで。

その人、そこでゴネて何千円か何万円か安することにしか考えが及ばんで、下がった自分の評判=pricelessってことに気付いてないわ。


結婚式、盛り上がったみたいやねぇ。行きたかってんけどなぁ。いいもん、明日はバンプのライブ行くから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る