昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8602

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8602 Re:私は背教者? 投稿者:金矢 投稿日:2006/02/13 17:15 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた 20代後半 宗教はもうこりごりな人
>> これって、JW用語でいう背教者ですかね?大昔なので忘れちゃった。

その通りですね。
僕個人的には、組織の教えに反する者ということで、「背協者」の字をあてたほうが適切だと思っています。

>>背教者でも結構なのですが、神は自分の良心と思うコオヤジです。

同感です。神は人から無理強いされるものではないと思います。

> 追記:皆様のメールに出てくるオフ会とは何でしょうか?

オフ会ってのは、ネット世界だけじゃなく、リアルの世界で集まり合うことです。端末の電源をOFFして会う、っていうところから来ているのかと。

良かったら、僕のサイト「龍の巣」もぶたのリンクからたどって見てくださいね。

ついでに久々なので近況を書いておきます。しばらくROMだったので。
 就職活動をちょこちょこしてましたが、全部玉砕でした。公務員の立場が8月までなので、それまでは今の教員住宅に住み、その後実家に帰ろうかと考えています。ゴリゴリの現役母がいるので正直帰りたくありませんが、家賃を浮かすためには仕方ありません。
 公務員の立場が切れると、職安にも行けるので、実家に帰ってから本格的な再就職活動を開始したいと思います。
 最近は、トリノを見ながらネット麻雀(東風荘)って毎日で、ニートっぽい生活です。あまり楽観視はできませんけど、気楽に療養生活を送ります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る