昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8609

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8609 いろんなコメントへのレス 投稿者:としき 投稿日:2006/02/13 20:36 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教が無くても平気な人

久しぶりにいろいろ書くんで長くなっちゃいました・・・
m(_ _)m

>>ゆーじさん
すっごく的確に書いてありますね。

さすがです!
基本的な用語がちゃんと定義されてますね。


>>謎の宝石商さん

>これって、JW用語でいう背教者ですかね?大昔なので忘れちゃった。

僕から見ても「謎の宝石商」さんは背教者ではないですね。
背教者と見なすかどうかは現役側が決めることだからどっちでもいいと思いますよぉ。


>追記:皆様のメールに出てくるオフ会とは何でしょうか?

オフ会の語源は初めて知りました。
いつもオフ会に出てましたけど、ちゃんとした意味は知りませんでした。
(〃^∇^)o_彡

オフ会は、平たく言えば「飲み会」、「懇親会」ですね。


>一番大事な事は
>「オフ会とは、あくまでもJW系掲示板参加者達の交流を深める飲み会であって、
>心のカウンセリングシステムじゃないし、そんな義理もないし、そんなつもりもない。
>オフ会で心が癒されるのはあくまでも結果」ってのが基本です。

そーですね。
これはかなり大事な点ですね。


>オフ会の参加資格は掲示板投稿者であること。これが基本です。
> ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

これ、基本です!
初回からこのルールは変わってないです。
7月のオフまではまだ時間があるので、参加したい人は投稿して下さいね〜。


>>マサさん
>冤罪排斥なんて本当に存在するのでしょうか?

結論から言うと本当に存在します。

普通の裁判と同じです。
所詮人間が裁定を下すので誤審もあります。
偏見もあります。

その結果、冤罪排斥は生じます。

そのために3人以上の長老もしくは巡回監督などで審理委員会というものが結成されますが、
それでもやっぱり人間がやることなんで冤罪排斥が起きます。


>>ちーぼー
>としきとボムちゃんは壊れてましたぁねぇぇぇ〜
>としき、ちょっと心配な位壊れてたように見えたぁ〜。

あんな程度じゃ壊れてるうちには入らないよぉ。
確かにネジは2,3本ハズレてたな。。。

>>もと
>としきさんと一緒に壊れたかった〜

7月は一緒に壊れようぜぃ!!
(o^-')b


>>オフ会参加希望者へ

今回も幹事やらせてもらいます!
(^○^)/
何か希望などあったら事前に教えてくださいね。
(企画、場所、お店、時間etc)


>>まいけるさん
お子さんとお目にかかれること、楽しみにしてまっす!
(^―^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る