昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8615

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8615 冤罪事件は起こりうるのか? 投稿者:まいける 投稿日:2006/02/13 23:15 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 宗教は必要ない人
審理委員会の時だけ不完全な人間である長老団が間違いを犯さないと言い切れるかどうか? この一点に尽きるでしょうね。(個人的な思いは「そんなわきゃねーだろ?」ですけどね。)

長老団「あなたは〜〜の罪を犯してますね」
A兄弟「そんなことしていません!」
長「でも、あなたが〜〜していたと言う人が複数いるのですよ」
A「見間違いだと思います」
長「認めないのですね?」
A「やっていないものを認めることはできません」
長「もう一度聞きます。本当にやってないのですね?」
A「やっていません!」
長「じゃ、排斥ってことで」

これで冤罪排斥一丁上がり、です。被告人が弁護する機会がまったくないわけですから当然と言えば当然なわけで。状況証拠も物的証拠も無くてもOKで、複数の目撃証言さえあれば排斥可能なわけですから、考えてみれば起こらないと考える方が無理がありますなあ。

話変わって。
>普通の人が幹事するとだいたい25人ぐらいでお手上げになるんだよね。

僕が幹事やった時は15,6人で頭の中がいっぱいいっぱいでした(^^;
田舎に住んでて都会でオフ会をやろうとするとこんなもんです。っていうか無理っす。
というわけで、

>としきさん
幹事よろしくお願いしますね(^−^)
あー、7月が待ち遠しいなー。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る