昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8623

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8623 ちーぼーさん、ゆきさんへ 投稿者:謎の宝石商 投稿日:2006/02/15 11:12 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代後半 宗教が無くても平気な人
お蔭様でいい勉強をさせて頂いております。
しかし、ゆきさんのお話のような虐待は初耳です。
JW反対者の著作等で挙げられていたのは知ってましたが、
話が誇張されているのでは位の認識でした。
虐待がエスカレートしていく、構図に当てはまりますね。

私が辞めた頃の可愛い幼児の方々があの後、恐るべき虐待の
犠牲になっていたとは本当に知りませんでした。
拷問道具を会衆で具備していたとは・・・
いかに部分社会の内部規律とはいえ、違法性がバリバリですね。

当然にJW幼児虐待奨励期にいた人は精神を患ってしまうでしょう。
私はチョッと嫌だった懐かしい思い出で済みましたが、
本当に虐待のトラウマと、終わりの日の恐怖、神の組織から距離をおく自責の念等々、苦しんでおられる方がいるのですね。

私の場合
JWは人間の組織である。→従って彼らの予言は外れる(過去も外しまくり)→人類滅亡は神の手ではなく人間の手で行なわれる(自滅。但し絶対的ではない)→神は存在するか?→神が人間を創ったのではなく人間が神を創った(教育や科学が未発達の頃、便宜上人が創って時の為政者が秩序維持と統治に利用した。)等の独自の理屈を自分で考えた。→従って宗教家の意見は聞かない、彼らも人間だから。→自分で考える。→潜在意識の奥の自己の良心を便宜上神と呼ぶ。

勝手な理屈で多分間違っているでしょう。多くの人が過ちを犯しているのに私だけが例外な筈はありません。でも自分自身が何の外的圧力を受けず出した考えですから結構心が強くなれました。
不安も恐怖もなくなると、幸福感がいっぱいに楽しく暮らせました。
今、事物の体制が滅んでも、緋色の野獣が滅んでも困るんだよぉー
改善してもらわなきゃ!て、感じです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る