昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8649

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8649 Re:聖書的にはどうなる? 投稿者:としき 投稿日:2006/02/17 10:41 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教が無くても平気な人

おんぷさんは研究生なんですよね?

それなら、基本的に「排斥」処分も「断絶」処理も無いですよ。
その2つはバプテスマを受けた人が対象です。

研究生でも長く籍をおいたような人ならば会衆で簡単に発表ぐらいはされますけどね。

>排斥と断絶どちらがいいの?

「排斥」は向こうから強制的に辞めさせられること。
「断絶」は自分から強制的に辞めること。

どっちも現役からは声をかけてもらえなくなるので違いはほとんど無いと思います。
審理委員に出たくない、ってことならば「断絶」がいいでしょうね。

自然消滅と断絶のどっちがいいかっていう質問ならば、
いろんな意見が出てくるとは思いますけどね。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る