昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8664

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8664 Re:エホ証に訪問されました 投稿者:ゆき 投稿日:2006/02/23 22:40 どっちだろ? 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無信仰な人
> 15年ぶりくらいに、エホ証と話をしました。

ウチのアパートにも時々訪問がありますが、今のところJWと接触したら自分が自分でなくなるので居留守を使っています。15年ぶりに話すというのはどんな感覚なんでしょう?

>こちらは色々資料を用意して話に望んだのに...ある意味予想どうりの展開でしたが、ふんぞり返ったその態度が癪にさわったので、早々にお引き取り頂きました。これでうちの職場には再訪問はないでしょう。でも、あの尊大な態度にはがっかりでした。

こういう態度のJWは少なくとも私の周りにはいませんでしたよ。腹の中ではどう考えてるか分からないけど、みんな基本的に謙遜だったし。伝道活動の目的って、世界事情の議論じゃないし、むしろJWにとってそれは家の人の関心をひくためのさわりにすぎないと思うんです。だから、専門家みたいにそこまで語れる人って少ないと思いますよ。
ただ、もしJWが尊大な態度をとったあげく、話ができたのに再訪問しないとしたら、あまり熱心じゃないかもですね。だって、私が奉仕活動に携わっていたとき、「少しでも反応があれば再訪問しましょう」って提案されましたもの。むしろ提案にしたがって、私が一番組織にのめりこんでいた時は「断った人にも近日中再訪問」を守ってましたよ。今となっては、私が拒否している方なので複雑な心境ですが。もし、もしですよ。今私がakiさんと話したJWだとしたら、私の知識ではakiさんと語れないので、もっとちゃんと話せる兄弟と再訪問すると思いますけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る