昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8666

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8666 Re:エホ証に訪問されました 投稿者:aki 投稿日:2006/02/24 11:17 元1世兄弟 今は不活発でーす 壊れた事はないです 40代前半 宗教は必要ない人
> ウチのアパートにも時々訪問がありますが、今のところJWと接触したら自分が自分でなくなるので居留守を使っています。15年ぶりに話すというのはどんな感覚なんでしょう?

一切ものみの塔のマイコンはとけているので、ある意味自信を持って話をすることができました。数年前でこのような反ものみの塔サイトを知る前なら、組織に戻ってしまいそうな不安からここまで自信をもって接する事は難しかったと思います。

> こういう態度のJWは少なくとも私の周りにはいませんでしたよ。腹の中ではどう考えてるか分からないけど、みんな基本的に謙遜だったし。伝道活動の目的って、世界事情の議論じゃないし、むしろJWにとってそれは家の人の関心をひくためのさわりにすぎないと思うんです。だから、専門家みたいにそこまで語れる人って少ないと思いますよ。

昨日来られた50過ぎの経験豊富な兄弟は、自分を大きく見せたいのか、足を組んで片方の肩と腕は椅子の背もたれの後ろで、お世辞にも謙遜な態度とは言えませんでしたよ。
私自身もこんな態度の現役の方がいる(それもご自身関東あたりで起こっていることは全て知っていて、人を裁く立場の人間ですと言われてました)事に驚きました。というか、
こちらの質問等にのせられて、本性が出てしまったというかんじでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る