昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8674

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8674 まずは健康ですよね。 投稿者:謎の宝石商 投稿日:2006/03/06 11:25 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代後半 宗教が無くても平気な人
ポン子さんへ
ご病気、大変ですね。おまけに窃盗にまで遭ってしまったとは、
なんと申し上げてよいやら、言葉がみつかりません。
私は一昨年、大腸憩室炎、両腕神経麻痺、アナヒィラキシーと1年で3回入院を余儀なくされ、会社を去年退職し、自営業をやる為、準備中ですが、先月、大腸憩室炎が再発し、2週間入院せよと医師に言われました。失業してますし、子供達もいるのに、ヤバイなと思い4日で退院しようと決意し、神ではなく自分自身に祈りました。(潜在意識かな)まず、「体を直すこと。病気で失業中だと不安になるのは当然。でも恐怖や不安が何かよい事を起こすのか。自分はすぐに治る。もう治りかけているじゃん。病気が治れば又、元気で明るい自分にもどるに決まっている。絶対だ」等々。5日後医者は驚きと同時に診断を変更し退院させてくれました。不安がないといえば嘘になりますが、病院のベットの上で今の自分の仕事は将来を憂うことではなく、病気を治すとの堅い決意と勉強だと言い聞かせました。

今現在、明るい自分に戻り、起業準備中です。収入はこの1年0円ですが、必要なものは不思議と手に入りました。神や会社や他人を信じ、頼るのをではなく、自分を信じてあげる。こんな単純なことが解らずずいぶんとまあ、遠回りをしたもんだ。そう思っています。
聖書の言っている「求め続けなさい。そうすれば与えられます。」とは、神が与えてくれるのではなく、自分自身が与えるのだと勝手に解釈してます。自分にとっての真理かも。

真理や信条は人それぞれ違ってますし、良い、悪いの問題では当然に
ないけど、ひとついえるのは、積極的な思考と消極的思考、幸福か不幸か(現実的にそうでなくても)は本人の意思次第。どっちを選ぶ(考える)かによって結果は全然違うなあとの実感です。
(不幸な大金持ちと幸福な貧乏人、又、逆もしかり)
思考に対しての代償は万人に絶対的平等・・
病気や失業がなければ、このことに気づかず今も隷属的サラリーマンをやってました。おお、こわっ。
      私の実感
体が悪ければ体を直すが最優先。多少の犠牲はやむを得ない(大腸にものを通すことがタブーなので5日間絶食、唾以外の水分もNG、しかたないけど治ったときが楽しみ。食とはありがたい)

将来の不安より将来の幸福(必ずよくなるとの信念。根拠は不要。し             かし叶っている)

ポン子さん!元気で退院してくださいね♪

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る