昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8679

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8679 涙がでちゃう・・・ 投稿者:ラブ・ブラン 投稿日:2006/03/07 17:00 元2世姉妹 排斥でーす 壊れた事はないです 30代前半 考えたこと無い
私が小学生の時に母が研究をはじめ、私も一緒に集会に行きはじめ・・・って言うJWでいう一般的なコースを歩み始めて中3でバプテスマ、23歳でパートで働きながら正規開拓者、31歳で結婚。結婚して三ヶ月で排斥、これはうちの主人が関係しているわけではなく、結婚以前の私の過去がばれたため。排斥されたばかりのころはうちの主人のためにも復帰しようと半年ほどは集会にも行ってがんばっていましたが、主人が集会に行きたくなくなってきてそのうち私も行かなくなってそのまま2年ほどになります。主人との仲はとってもいい関係で何でも話し合えますし、結婚生活を楽しんでおります。結婚してよかったと思います。そのかいあって子どもも誕生、家族三人幸せです。
最近、子どものこれからのことを事を考えると涙が出ます。主人の両親は未信者なので孫に色々としてくれます。でも、私の母はJWなので私と話す事が出来ないのでうちにも来ませんし、私たち夫婦に何かしてくれることもありません。まあそれはいいのですが、(してほしいとも思わないししてほしくない)でも孫には別だと思うのです。かわいくないのかな?孫の顔を見たいと思わないのかなぁ〜、出産の時見ただけです。おもちゃの一つぐらいプレゼントしたいとも思わないのかな?私の父は未信者だけど何もしてくれません。子どもが物心ついたころ私の両親についてどう話したらいいのでしょうか?
あと、この子のお祝い事はどうしたらいいの?誕生日・クリスマスなど・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る