昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8680

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8680 Re:涙がでちゃう・・・ 投稿者:ろかいゆ 投稿日:2006/03/07 18:38 その他 ♀    部外者です 30代中盤 あぁっ、知恵熱が…
ラブ・ブランさん、はじめまして。「涙が出ちゃう」のは、これまで押し込めていた感情が、今、表に出てこようとしている証拠ですよ。ますます幸せになっていくためのステップなんだと思います。これから、新しい、今までよりも明るい世界が開けていくところだと思います。悪感情も何らかの形で表現していくのがいいと思います。一人きりの時にノートに文字で書いてみるとか、絵で表現してみたり、散歩しながらいろいろダラダラと考えてみるとかして、できるだけ時間の余裕を持つようにして、その感情に向き合ってみてください。気分転換や睡眠の時間も十分にとるといいと思います。お子さんの面倒もみなければならないでしょうが、それだけではなく、一人で過ごすことを楽しんでください。「子供の将来のため」と考えて悩んでいらっしゃるようですが、実際には、あなた自身の親御さんとの葛藤が、まだ解決できていない可能性があると私は思いましたが、いかがでしょうか。現状を「それでいいんです」と決めてしまう前に、本当はその奥底に寂しかったり悲しかったりする気持ちがあったのではないかと疑って、よく調べてみたほうがいいですよ。親御さんを批判することが、そのまま、ご自分の未来を幸せの予感の中に取り戻すことになる、と私は確信しています。あなたが、本当のあなたらしさを発見されると、お子さんにもいい影響がたくさん出てきます。あなたが好きなことや、やりたいことに打ち込んで、たくさんの愛情を与えられる人になれば、祖父母の愛情がなくても、きっと大丈夫、お子さんは、すくすくと育っていかれるはずです。お誕生日、クリスマス、形式ではないですよ。そこに、あなたらしい工夫があり、心がこもっていることが大事です。あなたが結果的にエホバから足を洗ったこと自体が、何よりもお子さんのためになっているではありませんか?! 意識的であれ、無意識的であれ、あなたは、とてもいい方向に歩んでいらっしゃるではありませんか?! ご自分を信じてくださいね。あなたは、あなたが思っている以上に、お子さんにすごく大きな影響を与えています。きっと大丈夫!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る