昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8684

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8684 ちょっと凹み〜 投稿者:きょん 投稿日:2006/03/08 13:40 元2世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 神がいても無信仰な人
 2月の始めにばあちゃんがなくなって、、
両親と同居だったから未信者だけど王国会館で告別式やるから
あんたは来れないからって連絡あって。。
せめて火葬は行かせてって言ったら、そのときはOKだったのに
後から「火葬場にもJWの手伝いが来てくれるから、断絶者の
あんたが来たら、躓かせるからくるな」って。。。

 まあ、告別式に出ないのはいいんだけれど、火葬NGっつうのは
アリなんだろか??

 あたしは孫じゃいっ!!
行きましたけどね。公共の場を出入り禁止にはできないだろ。
ってことで。別に暴れるワケじゃなし・・・

 それにしても、高速飛ばせば1時間の距離なのに危篤だって
判れば会いに行ったのに。
 亡くなったって連絡来たのが翌日の夜中って・・・
 
ばあちゃんが自宅に戻ってるから火葬日までに自宅に顔見に来い。
でも昼間はJWいるから、夜10時以降に来い。って。。。

 あの〜ムスメ小学生なんですけど。。
 次の日学校なんすけど。。。
 ひ孫をものすごくかわいがってくれたし。
 ボケちゃってみんなの顔忘れても わたしのムスメだけは覚えてたくらいにね。
 だからむすめにもちゃんとお別れさせてあげたいんですけど。。
 
この一連の流れで、人としてどうよ??って思って。。
それってJWの組織からのお達しなのか、両親の独断なのか。。

話し合いして。って頼んだら、断絶した人と交流は持たないから。
 地元の長老と話して。と 長老の名前と電話番号のメモ渡された。

あ〜そうかい。じゃあ連絡とってとことん話し合いして、
もう親子の縁も切ってやる。

 って思ってはや1ヶ月。。
はあ〜〜。なかなか電話する勇気がでないっす。

でもここらでハッキリすっきりさせとこ。とは思うから今週中には
連絡とる予定ですが。。。

 もう完全に吹っ切れて、あたしはだいじょぶ!!って。思ってた。
とんだ勘違いヤロウでしたね〜。
こんなことで眠れなくなるくらいグラグラしちゃうんだな〜

われながらちとビックリざんす。
 
 ムスメがいるから何とか生活していけるけど。。

あ〜とりとめなくて長文すんませんです〜。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る