昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#8689

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.8689 Re:愚痴らせてください(;;) 投稿者:謎の宝石商 投稿日:2006/03/09 00:41 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 30代後半 宗教が無くても平気な人
> そうなんです。自分と彼氏のことなんです。しかも成人してるのに。顔をあわせるたびにウダウダいうので、少し距離を置いてしまいます。
> 皆さんに質問なんですが、婚前交渉のこと、親にはウソをついています。本当のこと言うべきでしょうか?ウソをついてたほうが楽な気もするのですが。

わたくしも余計なお世話ですが・・
嘘をついている自分が苦しいなら、打ち明けた方がよいのでは?  ただ、真実を告白するのが本当にご自分と親御さんにとってよいのか利益衡量すべきではないでしょうか?              嘘をついても結果的に自分と親御さんの為と思うなら嘘も方便です。
JWでは嘘も方便は通用しないと昔、奉仕の僕のとーちゃんにいわれましたが彼は撤回しました。結果がよければいいのだと。

自分のみの為に嘘を嘘をつき続ければ聖書の云うとおり破滅かもしれない。けれども他者の為の嘘は相手を救済する可能性もあるかもしれませんね。

成人されているのであれば、責任はご自分、誰にも文句を言われる筋合いはないでしょうし、文句も言わせないでしょう。
貴女が良いと思う道が貴女にとってのベストでしょう。恐らく・・・

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る